合同要望会


三朝町と6つの地域から国交省鳥取県県土整備局へ、道路・河川・治山・砂防などについて大要望会があった。
国県の担当者が出向いてこられ、直接要望する会だ。
地方分権で国・県・市町村と言う縦系列はなくなったと思っていたが、錯覚だった。
地方はひたすら「お願い」するしかない。しかも普通のお願いでは選ばれないだろう。わざが要る。三朝町にはありそうだ。
今日はここまで。

三朝町と6つの地域から国交省鳥取県県土整備局へ、道路・河川・治山・砂防などについて大要望会があった。
国県の担当者が出向いてこられ、直接要望する会だ。
地方分権で国・県・市町村と言う縦系列はなくなったと思っていたが、錯覚だった。
地方はひたすら「お願い」するしかない。しかも普通のお願いでは選ばれないだろう。わざが要る。三朝町にはありそうだ。
今日はここまで。