都市 ’22

コロナ感染者数が約20万人。行動制限なし。これでいいのかなあ。

都市だけでなく地方も勢いが収まらない。

どこも言えるだろうが、都市では特に感染経路が分からない。

都市と言えば、紀元前1000年ごろは大きくて5万人くらいだった。

今では1000万人を超えるメガシティは世界で30を超える。

間もなく(10年以内)に40を超えるそうだ。

このまま人口が増えれば、人類はどうなるだろうか。

昨日ナスを焼いた。第6回目だ。

頂き物があったので、いつもより多かった。

終わりかけた時に近所からナスが届いた。とんでもないでかいものがあった。

残業をした。疲れた。

今日はここまで。