仙人の世界

仙人は鈍感になることが必要条件だ。些細なことには反応しない。日々の現実生活が高い境地に達していれば、仙人世界を目指す必要はない。
このことを大根を使った料理に当てはまるだろうか。
昨年のことだった。我が家で誰も指摘しないが、なんだこれはと言うことがあった。
3種類の大根の煮付け、もらい物だが大根の漬物。大根の入った味噌汁。極め付けは大根の天ぷら。6種類。同時に現れた。
高い境地から一気に現実の世界に戻った。これが生きている証だろう。
今日はここまで。



仙人は鈍感になることが必要条件だ。些細なことには反応しない。日々の現実生活が高い境地に達していれば、仙人世界を目指す必要はない。
このことを大根を使った料理に当てはまるだろうか。
昨年のことだった。我が家で誰も指摘しないが、なんだこれはと言うことがあった。
3種類の大根の煮付け、もらい物だが大根の漬物。大根の入った味噌汁。極め付けは大根の天ぷら。6種類。同時に現れた。
高い境地から一気に現実の世界に戻った。これが生きている証だろう。
今日はここまで。