植物の生死

動物の生死は一目瞭然だが、植物の生死は分からない。枯れたと思っていると蘇ってくるし、腐ってしまったと思っても芽が出てくる。
「植物は人を操る」という本があるが、見方を変えれば将にその通りだ。
寒くなると、なくなられる方が増える。年末を控えて体調には気をつけましょう。
そういう自分も気をつけろ。
今日はここまで。


動物の生死は一目瞭然だが、植物の生死は分からない。枯れたと思っていると蘇ってくるし、腐ってしまったと思っても芽が出てくる。
「植物は人を操る」という本があるが、見方を変えれば将にその通りだ。
寒くなると、なくなられる方が増える。年末を控えて体調には気をつけましょう。
そういう自分も気をつけろ。
今日はここまで。