吉備津神社

別に氏子ではないが時々吉備津神社に参拝する。岡山に住んでいた影響と、一度車のお払いをして頂いたことがあるためだ。
神社の境内もさることながら、登り口で牛乳を瓶のまま暖めたやつを売っている。これが目当ての一つだ。

普通神社ではお願いをするが、今回は何もお願いをしなかった。地元の「今泉神社」で、すでにお願いをしているからだ。
選挙ではないが、何度も同じことをお願いするのはどうかなと考えたわけだ。
神社や寺の前では、つまり神や仏の前ではどんな人でも頭を下げたり、謙虚になるそうだ。
これらに携わる人たちがもっと前面に出て、世直しをしてもらいたいな。世の中大きく変わるだろう。

今日はここまで。