登るカタツムリ ’22

71人。29,5℃。倉吉管内3人。中部は少ないけど誰かが感染している。

先日の雨の後カタツムリが木に登っていた。

餌もないだろうに。目的は推定できる。

何年か前に、2mくらいの高さの窓ガラスに登って来たのを見た。

そこで蓋をして動かないでいた。当然餌はない。

専門家ではないが「死に場所」を求めて登ってのだろう。

もう一件ある。郵便受けに登って来た。

売郵便受けは毎日開けるので落ちてしまった。

せっかく登って来たがどうしようもない。

高齢社会を考えてしまう。少子社会では介護保険は持たないだろう。

とりあえず健康に注意をするしかない。

今日はここまで。