昼食会

自宅で昼食会があった。

かなり腕を振るった弁当が出てきた。皆が完食した。

昨日は母の日だったので、昼は賑わった。

テンプラに「ユキノシタ」が並んでいた。ひさしぶりだった。

テンプラは後始末が大変なので、家ではなかなか作れないそうだ。

アブラは常温で液体が油、個体が脂と決められている。

この油の処理に困るらしい。

会話の中で「野菜が高い」とあった。

確かに大根1本が400円近かった。

それでも必要なら買わねばならない。

近い内に落花生の苗を貰える。ありがたいことだ。

苗になれば鳥は食べないだろう。鳥対策は要らない。

しばらくいい天気が続く。炬燵を撤去するかな。

今日はここまで。