マンションとアパート

新しいマンションやアパートが倉吉だけでなく近隣の町でも結構できている。いつの間にこんなマンションがと思うくらい突然できている感じがする。
マンションはそうではないだろうが、昔々アパート暮らしをしていた時、隣との壁は薄いものだと感心していた。
昔と違って今のアパートはプライバシーはあるだろう。
ある不動産の経営者が言っていたのを思い出す。ここ4・5年するとアパート経営はだめになるだろうと。

倉吉でも空き部屋があちこちあるそうで、新しいところができるとどんどん引越ししてしまうそうだ。
新しいところは家賃も高いだろうに。かたや古いアパートに固執している人もある。住めば都か所得格差なのか分からないが、どおでもいいことである。過度の格差社会はまずいが。
今日はここまで。