カプセルホテル

倉吉にもカプセルホテルが出来ていたとは気付かなかった。30年以上前に神戸で初めて利用したことがあったが、こんなものがあるのかと感心したことを思い出す。
同じ宿泊施設でも選択肢があることはいいことだ。多様性のある文化の中では多くの人が生きれる。価値観が限定されると排除される人が多く出来てお付き合いできなくなる。
その点都市では多様性があって多くの人を吸収できるが、田舎のほうではまだまだだ。
若い人たちの雇用の場の絶対数が少ないのも事実だが、雇用のミスマッチングがあり定住するのが困難なのは雇用の多様性がないのも事実だ。ならば多様性を求める人たちを支援する方法を整備しなくては。
今日はここまで。