研修会’ 23.12.6

研修会に行った。「笑いのヨガ」というテーマだった。

「笑いが人生でいかに大事か。脳にいい効果を与える」というものだった。

テーマ通りいろいろなアクションをしながらの研修だった。

そのアクションには理論があり、リアリティがあった。

ただ2時間は長すぎたので1時間30分程で退室した。

その間の講演でも話は殆ど頭に残っていない。

それでも今までにない研修会だった。いい会だった。

干し大根を作ろうということになった。

寒い時期はカビが生えないだろうというのが理由だ。

とてもでかい大根があった。こんなものが植わっていたのか。技術か偶然か。

今日はここまで。