梅雨干し ’24

今泉神社の梅雨干しがあった。

昨日の午前中は天気が良かった。晴れだった。

土日は雨で今年は中止だなと思っていた。

要らないものを処分できたし、神輿も見せてもらった。

地震で被害のあったものを一部修復する。

維持費が大変だ。これからの神社の在り方を考えねば。

最低限のものは維持し、縮小せねばやっていけないだろう。

新しく何かを建てるということはあり得ないと思っている。

神社委員だが、神社の価値はあまり感じない。

午後は桜置き場の草刈りをした。

終わったと同時に雨が降り出した。ラッキーだった。

これで3回目だ。草刈りは草が小さい時が楽だ。

今日はここまで。