2回目のラッキョウ ’22

74人。27,5℃。倉吉管内7人。ほぼ昨日並みだ。

またまたラッキョウが手に入った。

先回大変苦労をした。今回は小さめで苦労が予想できた。

大雑把に根が切ってある。不十分な処理だった。

当然手がかかった。これだけでかなりの時間を費やした。

表面の薄皮の処理にもかなりの時間がかかった。

最後の作業のところでお手伝いさんが帰ってきた。

助かったと思った。根を詰めた作業だったので疲れた。

これ以上のラッキョウは要らない。3回目は無しにして頂きたい。

ジャガイモを掘ってみた。なんじゃこれはだった。

イノシシに食べてもらえないだろう。

今日はここまで。