最後かな ’23

今年最後のタケノコだろうと思っている。黒土のタケノコだ。

だからこの度も下の方まで長めに調理した。

偶然調理されたタケノコが別ルートから入って来た。

食べきれないので乾燥することにした。

近所の人は「半乾きにして冷凍保存するのが良い」と指導してくれた。

冷凍庫が満杯になるので乾燥させることにした。

乾燥すると量がぐんと減る。これだけかということになる。

昨日は久しぶりに薬を飲んだ。本当の薬はやめた。症状がないからだ。

液体は10日以上は飲んでない。まったく問題なかった。

ということは、「飲んでもいいし飲まなくてもいいし」という程度の物か。

今日はここまで。