白と赤

何のことかわからないだろう。しかも普通は紅白のように赤を先に書く。

何のことはない、始めに白い飲み物を絞って、その後赤い飲み物を頂いたのだ。

白い飲み物は今回も100点だ。素晴らしい技を持っているものだ。

昼食は火を焚きながら赤ワインを頂いた。こういうことだ。

近くに赤く熟した柿があった。たくさんの鳥たちが食べていた。

昨日見るときれいに食べ尽くしていた。おいしかっただろうな。

除雪で腰を痛めた。痛いではなく痛めた。

毎朝腰痛予防体操をやっているが、効果はなかったのか。

それともこの程度で済んだと考えるのか。

専門家に対策を聞いた。効果がありそうだ。

写真は昨日の雪の様子だ。80cmはありそうだ。今朝もチラホラ。

今日はここまで。