豊かな森づくり協働税

6月のあおぞら体験塾企画はこの税を使わせていただく。

竹林整備がテーマで、昨日打ち合わせをした。

雨だと「竹飯」は中止と決まった。晴れればいいのだが。

ブックトークの準備をしている。

本の紹介だが、中学生にふさわしい本となると難しい。

少々難しくても解説しようかな。

今3~4冊準備しているが、それで行こうと思っている。

インドの頭部と西部はイスラム教徒が多かった。

だからインドを挟んで東パキスタンと西パキスタンが一緒になった。

今では東パキスタンが独立してバングラデシュになった。

バンガルとは「ベンガルの国の人」という意味だ。

何事も由来がある。こういう本もいいかな。

今日はここまで。